SSブログ

インフルエンザ A に好かれた( ̄▽ ̄;) [携帯]

事の始まり
9日の公休日な朝早く仕事場から電話がありました。
同僚が今朝インフルエンザAにかかったとTEL連絡あり。
前日2日間もほぼ同行。

ならない方がへんだと思い公休日はどこも出掛けず、家にたいき。

でも来たのが次の日の朝4時ころ、頭痛で目がさめて、最悪な感覚。

8度8分の熱のおでましぃーー


そして近くの病院にいって、反応検査を受けたら、発祥して時間がたってないので、結果が出ないかもと。

15分以上たっても、なにも出ませんでした。
とにかく解熱剤、抗生物質、胃薬を貰って帰ってきました。

始まった。

次の朝2度手間の病院で2回目の検査。今度は2分くらいではっきりくっきり出ました。インフルエンザA型です
熱も8度8分。
個人差がありますが、熱が出始めて24時間以上してから検査を受けた方が良いみたいです。

リレンザをもらって、家に帰り、
2回吸引。
それから大変。薬が効いているかいないか分からない感じで、2日半9度を行ったり来たり。

今は、薬が効いて7度後半まで下がって来ました。
それで、スマホヲをタップしてます!
平熱になれば菌は死滅してるそうです。
体力があれば次の日出勤でも良いそうです。(学校関係は色々有るみたいですね)
普通は、普通の風邪や別の病気にならないように、体力戻すのに1、2日してから出勤したほうが、本人のためだそうです。

と言うことで、疲れたので休みます。お休みなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今年は「凶」!恵方巻きーー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。